【FF11】アンバスケード 2章 とてむずへ行ってみた 2024/2

フラマ装備欲しさに、フレを二人拉致り、アンバスケード行ってきました。

今回はタウロス族?だったかな。

トリガーはデーモン族を倒せばおk。

パーティ編成

魔剣 

学者

風水

ヨラン

コルモル

ウルミア

1戦目はこの編成

基本は風水で耐性を下げ、ガンビットでも補助

学者の連携で削る。

魔剣だけギフト550

後はマスターかなw

 

2~3戦目

魔剣

黒魔導士

暗黒

コルセア

ヨラン

コルモル

 

暗黒が連携を出し、黒がMBで削る。

こちらの方が早く倒せた印象があるので、よければこの編成がおすすめ。

盾は耐性を下げられる魔剣がいいのかなー。

まぁ、後ろが強いので、タゲ持てればいいかもねw

 

 

 

 

攻略方法

最初はタウロス族が一匹

特に普通に削っていくと、どんな条件か分かりませんが、

アーリマンとインプが沸きます。

アーリマンは攻撃ダウンのフィールドを展開

インプは防御ダウンのフィールドを展開

アーリマンが沸くと、ほぼ攻撃が0になってしまった印象があるので、

沸いたら即落とす感じ。

インプも一緒です。防御ダウンも結構痛い気がするので、どちらも優先的に落とす。

フィールドが消えると嘘のように通ります。

 

まとめ

ホントに久しぶりで楽しかったw

やっぱりMMOなんだと感じた一日でした。

暗黒は鬼ですよ・・w