【FF11】ブルトガングを求めて・・・

今も昔も変わらぬナイト至高の一振り・・・それは・・・

 

ブルドガング

 

詳細はリンク先でご確認ください。

 

キャップが75時代は鬼のような苦行をこなさなければ取得できませんでしたが、

ILも導入され、少しは緩和されたようなので、復帰を機に取得を試みてみました。

 

任務、任務……また任務!/FF11用語辞典

 

ここまでは進めていたので、新たにスタートです。

 

まず手を付けたのが、

作戦日誌:全アサルトクリアし、記録した日誌を持って行く

 

要は大尉になったようにアサルトをすべてクリアして、ゴール地点に日誌をトレードして記録して来いというもの。

殲滅系はほぼソロでおk。ILの暴力を存分に発揮します。

やっかいなのは、探し物系のアサルト。広いフィールドを一人で歩き回り、尚且つ運が絡む探し物。これはは素直にお手伝いを頼んだ方がいいです。

 

特にしんどかったのが

オリハルコン鉱脈調査/FF11用語辞典

これはもうね、ソロでは100%無理だと感じましたね。

まぁ、運が良ければソロでいけるでしょうけど、私はあきらめてシャウトに乗っかりました。ただ、このご時世シャウトがほぼないので、まずは自分で叫んでみるほうがいいです。

 

ほかはフレになった方と一緒に行ってクリアさせていただきました。

あとはねーさんの青の症例が残ってたかな。

 

そんなこんなで作戦日誌は無事クリア。

あとはアレキ終身刑など、未だに苦行がありますけどね・・・。

まぁ、のんびり頑張っていきますよ!!